2019年05月22日
埼玉県熊谷市にて東日本実業団陸上大会が開催されました。
所属先が変わってからお会いできていなかった嶺村選手が、茨城で試合があるのでと久しぶりにいらっしゃりお会いする事が出来ました。
その時にこの大会にエントリーする話を聞いていたので、応援に伺わせて頂きました。
初めての陸上競技観戦。
走る、飛ぶ、投げる…小学校の体育などでよく行われる行為かもしれませんが、
やはり日本の Top of top は、どれも迫力あり別次元の世界です。
応援に駆け付けた走り幅跳びの嶺村選手は、1本目から7m72cmの跳躍でトップで試合は進みましたが、
最後の最後の跳躍で2人の選手に越されてしまい惜しくも3位でした。
ずっとトップだったのに、最後の最後で順位が大きく変わるのは、
走り幅跳びならではの競技の醍醐味なのではないかと思いました。
これは早速、東京オリンピックの申し込みに走り幅跳びを追加しなければ…と思う次第です。
(チケットが当たって、オリンピックで嶺村選手を応援出来たら最高だなぁ…)
うちの息子たちにも優しく手を振ってくれた嶺村選手、ありがとうございました。
そして、日本選手権に向けて応援させて頂きます。
チームのブログにも嶺村選手のコメントがありましたので、皆さんも見てみてはいかがでしょうか。
http://sports.jp.fujitsu.com/blog/f-trackfield/archives/9755
そして、ちゃっかり写真にも写ってしまいました…